fc2ブログ

Baby Journal

2009年7月5日に男の子のママになりました。何でも楽しみながらやっていきます! そして小粋な湘南ママになります。

10月に夏休み

オットーの夏休み(今?)を利用して、家族3人で旅行に行きました。



行き先は…1泊目大磯(ほぼ地元)、2泊目伊豆(家から2時間弱)。
やはり切迫早産が怖いので、当初北海道で予定していた旅先を変更したのでした…
ガイドブック買って、北海道テンション上げてたのに残念ですが
次回4人になっての家族旅行で行くことを楽しみにすることとします。




ユウスケの大好きなスーパービュー踊り子号には、なんとキッズスペースがあります。
今回は一番後ろの車両の一番後ろの席に座り、車掌さんの様子や広い窓から見える景色を楽しみました!
でもそれも30分くらいで飽きて、結局はキッズスペースでオットーとぴょんぴょん…

大磯での夜、大興奮で怪しいなーと思ったら39.4度の発熱。
オットーにコンビニに行ってもらい、ポカリを飲み凍ったアクエリアスを脇に挟み
解熱剤を飲ませました…
次の日の朝には元気になり一安心、伊豆に移動してシャボテン公園でたっぷり遊びました!

と…
やっぱり夕方には38.6度。
ぼけーっとしながらも、大好きなトトロを見たいと病児ワガママ炸裂でした…
この日も解熱剤とポカリで明け方には熱も下がりましたが、帰宅してやっぱり3日目も38度。

病院に行くと、喉が腫れていたようです。
季節の変わり目、なかなか難しいですね…

風邪はひいたり、鼻水出たり、熱も出したり。
でも5月以降、喘息は出ていません。
小児科の先生も「胸の音、キレイだよー!」といつもほめてくれます(^^♪

このまま頑張ってお薬続けて、冬も越して…
喘息卒業までいけるといいな。




夏休み最終日、週末だとなかなか混んでいて行けない、ららぽーとに行きました!
子供向けコーナーが充実しすぎて(!)、中座させるのが大変でしたが、
久しぶりにゆっくり色々見ることができました。

アンパンマンコーナーでは「アンパンマンのブーブー!!!!!」とこの世の終わりのように
離れるのを惜しんでました…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャボテン公園、私もテンション上がりました!
いつかみんなで旅行行きたいですね~(^^♪
実現させましょ!!!

shoko | URL | 2011-11-07(Mon)03:51 [編集]


ゆうすけくん熱出しちゃったのね。興奮しすぎ!?
私実はシャボテン公園の熱烈なファンなのでshokoちゃん達が行った事が嬉しくてしょうがないんだけどw
こちらもいつかみんなでいきたいわ~。

toyodana | URL | 2011-10-19(Wed)10:03 [編集]